映画Cats見てきたよ

Catsの映画を観てきました!!

 

私は舞台芸術は得意ではないけど、バレエとかコンテンポラリーダンスの要素が沢山あって、楽しみました!

アンドリュー・ロイド・ウェーバー先生の作品は、オペラ座の怪人も、ジーザス・クライスト・スーパースーパー、舞台と、歌と、音楽と、ダンスと、見所がたくさんあって大好きです😍

 

よくよく考えてみると、Catsは劇団四季のミュージカルでしか見たことがなかったので、実は英語オリジナルの歌って、まともに聞いたの初めてかもしれない。

字幕版で見たけど、字幕の文字が画面を結構邪魔していて、夜の場面だから猫ちゃんたちを目で追うのが大変でした。

特殊メイクとかダンスや舞台を余すことなく見たい人は、吹き替え版の方がオススメかも。

Catsはいつも、群像劇だと思って見てます。いろんな猫を楽しんで、最後メモリーでスンスン泣く。

静岡でしか見たことがないので、いつか、ちゃんとしたCats劇場で見てみたいです。

 

今日気がついたのは、アンドリューロイドウェーバー先生のつくる、深い夜の表現が素敵だと言う事。Catsも夜の不思議な猫の世界だったし、オペラ座のファントムが導いてくれる夜の世界もムーディで魅力的。

オペラ座の怪人は一時期かなり沼ってアルバム聴きまくったので、Catsの曲も、ちょっと聴き込んでみたい。

 

 

 

 

今、耳鼻科に来ているのですが、しぞーかでは花粉症が始まったみたいで、めちゃ混みです。

静岡県、やはり田舎なので、他県の方が来ると電車を降りた途端、花粉症爆発する事があるようです。

何人もの花粉爆弾を目の当たりにした事があります笑。

これからの時期、静岡に降り立つ方は、強烈な花粉にお気をつけくださいませ!