2020年買って良かったもの(続き)

お題「#買って良かった2020

 

昨日のお題「2020年買って良かったもの」の続きです。

 

ずばり!Amazonタブレット fire HD 8 です!

 

Amazonユーザーの刀剣女子で、タブレットを持ってない方がいらっしゃったら

是非とも布教したい。

私のfire HD 8ちゃんは、ほとんど、とうらぶを無限に回すための端末になっています。

 

f:id:museology-tan:20210101224212j:image

サダチャーーーーン!!!

 

f:id:museology-tan:20210101224217j:image

ブルーの機体を使っています。カバー付けてないです。

 

《推しポイントその1:価格》

Amazonのfire HD 8タブレットタブレット端末としては、かなり底辺のお値段で購入できると思います。

定価でも9980円の低価格。

私は、ブラックフライデーとかAmazonプライムデーとかのセールで購入して6000〜7000円くらいだったと思います。

スペックについては全然詳しくないので、32GBということぐらいしかわかりません…笑

でも、Amazonビデオとかの動画をみたり、ネットサーフィンするぐらいなら、全然問題なく使えます。

本当はiPadとか高性能なタブレットが欲しいけど、高くて買えない!という

審神者さんがいらっしゃったら、是非この激安タブレットをご検討ください。

 

 

《推しポイントその2:性能》

そして、今回推したいのは、刀剣乱舞のゲーム端末としての機能。

ゲームの最初の起動がだいぶ遅いのと、ゲーム画面がちょっとカクカクになることを除けば、

連隊戦回すぐらいなら、全然余裕で使えます。

とうらぶのイベントって、作業ゲーで、辛いじゃないですか。

スマホで回してると、どんどんバッテリーがなくなっちゃうし、

他のアプリを併用して使えないし。。。

Fire HD 8 ちゃんをお迎えすることにより、端末ごとに役割分担できるようになって、

より快適に審神者ライフを楽しめるようになりました。

また、バッテリーの持ちがいい。正月休みに日がな一日連隊戦回してても、バッテリーなくなりません。

これが、普通の日だったら、余裕で3日ぐらいバッテリー持ちます。

 

 

《そのほか》

そのほか fire HD 8ちゃんの個性を紹介します。

ネットサーフィンをする程度なら全然問題ないです。

ブラウザは、AmazonのSilkブラウザというものを使います。

アプリは、対応しているものと、そうでないものがあるので、

刀剣乱舞以外のゲームでの使用を検討している場合は、必ず事前に調べてくださいね・・・!

ダウンロード可能なアプリの数は、相当少ないです。多分ツイステはできない。

課金について、iPhoneを使ってアップルストアから購入した分は

Fire HD 8には反映されないので、ご注意ください。

 

とうらぶ端末以外の機能で、個人的に重宝しているのは、Kindleの自動読み上げ機能です。

自動読み上げ機能自体は、iPhoneなど他の端末にも付いている機能なので、

fire HD 8に固執する必要はありませんが、でも、この端末にも付いており、重宝しています。

私は、日々の生活の中で、腰を落ち着けて本を読む集中力と時間がないので、

楽して情報を得るために、自動読み上げ機能を使っています。

とはいえ、AIの読み上げは必ずしも完成度が高いものではなく、

脳みそがとろけそうな音声だし、めっちゃ誤読するし、

歴史小説との相性の悪さは目を見張るものがありますが、

それでも、小説やビジネス書、ハウツー本など

ライトな書籍を読む(聞いて情報を得る)には十分です。

 

また、fireタブレットには、いくつかの種類があります。

fire7、fire8、fire10 がありますが、

それぞれ、画面の大きさと、スペックが異なります。

fire8の上位機種 fire10 は、私が使っているものより劣ることはないでしょう。

fire7については、使ったことがないので何ともいえませんが、、、

セール時には4000円を割ってくるのは、ジリ貧本丸にとっては、魅力的なのではないでしょうか。

お小遣いや、お年玉で買えるレベルの安さ。

1月2日より初売りが開催されるので、狙い目だと思います。

 

ということで、ミュゼたんのところの、本丸経営について、具体的な話でした。

まだ十文字槍もお迎えできてないし、レシピ激重すぎる脇差ちゃんも来ません。

2021年も、ぼちぼちがんまりましょうね。。。ありがとうけんらんぶ。