新しい家族が増えました

お題「ペットを紹介します」

 

年明けに、家族が増えました!

齢20歳をこえる、おばあちゃんチンチラです。

 

f:id:museology-tan:20210106215355p:plain

 

祖父母の家で飼っていた子を、引き取りました。

私が小学生の時に飼い始めたから、本当におばあちゃんのチンチラです、両目とも白内障かな・・・?

白濁していて、よく見えてないと思います。

f:id:museology-tan:20210106215657p:plain

ミカン箱に入って、祖父母の家から何百キロ自動車でお引越してきました。

 

f:id:museology-tan:20210106215845p:plain

ネズミとウサギの合いの子みたいな見た目です。

名前は不明です。

祖母は「ウサギ」と呼んでいました。

母はチンチラの女の子だから「チン子」とのたまっておいででしたので、やめてさしあげろと制止しました。

 

動物が増えるのは、うれしいです。

年甲斐もなく、はしゃいでおります。

早く、静岡のおうちにも慣れてね。

f:id:museology-tan:20210106220044p:plain