新年度がはじまりました

今更ですが、4月に入って、新年度が始まりましたね。

あけましておめでとうございます笑

 

私が転職をキメて、やっと1年がすぎました。

新しい職場での2年目です。

3年の任期付き職員なので、本年度2年目が正念場です。

若葉マークの1年目

正念場の2年目

2年目の評価によって、3年目以降4年目5年目の延長がなされるか否かが決まってきます。

もう2年目、されど2年目。

学芸員としては前のキャリアがあるから、なんとか展示の企画立案や実施はできるけど、圧倒的にスキル不足なのは事務処理能力。

ミュゼたんの定期ツイートでも同様のことをつぶやいていますが、我も例にたがわず、専門業務はなんとかできるけど事務処理が苦手な学芸員、から、脱却できません。

正確には、学芸常務もひよっこなので、学芸業務もダメ、事務処理もダメな、ダメダメ職員です。。。

でもね、ダメダメでも、転職したことによって、自分がやりたい展覧会や興味がある分野の展覧会を企画したり、イベントを立案することができる環境に変わったんです。

ダメダメながらも、目の前にあるピンチはチャンスだと思って、令和3年度を精一杯過ごしていきたいと思います。