コロナワクチン4回目!

今更ですが、昨日、コロナワクチン4回目を打ってきました!

母と祖母と3人まとめて、同じ接種会場で打ちました。

そのため、今日は女ども全員で

「コロナワクチン打ったから、今日は体調不良になる予定なの」

なんて冗談を言いながら、全員休みで家に籠っています。

 

私の副反応は、腕が上がらないのと、ちょっと頭が痛いかなぁって感じです。

お薬飲んじゃおうかしら、悩みどころです。

 

私の家族はコロナワクチンが大好きで、接種券が来るたびに、

いそいそと注射を打ちに行きます。

 

90才の祖母は7回。

60代の父と母は6回。

 

まあ、タダで打てるなら、注射打って予防に努めた方がいいか、

という理論も分からなくは無いですが、へんなところで真面目だなぁ、と思います。