2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマはまとめて見るのがいいみたい

最近地元の図書館に、大河ドラマ「真田丸」のDVDが全巻揃っていることを知り、今更ながら見ております。 大河ドラマ、毎年「今年こそは見よう!!!」と意気込むものの、必ずどこかで挫折してしまうんですよね…。 今年の西郷どんも同様に、島津斉彬公が不慮…

歌仙兼定コスプレをして分かったこと

つい、思いつきで、歌仙兼定のコスプレ衣装を買ってしまいましたwww 注文の衣装に不良があり、再度届くまで数週間。 さらに、初めてウィッグのセットに怯え手こずり数ヶ月。 先日、初めて家で、全部身につけてみましたwww それが、こちら! ジャーーン!!!…

【居合】本日は自主練日!!

本日は居合の自主練日。 先生は不在ですが、有志で集まってぼちぼち練習をする日です。 私は仕事が終わらなくて、やむなく遅刻して参加… 立ち技と座り技を一通り練習しました。 まだ、合宿の熱冷めやらず。 血振り!納刀!膝! 抜き付け!鞘引き!目付け! …

【居合】水鷗流の合宿に初参加

すっかり、ブログの存在を忘れて幾星霜… 先日、居合の合宿に参加してきました。 習い始めてようやく1年が経ち、合宿への参加はお初でございます。 合宿のタイムスケジュールはこんな感じ↓ 1日目 13:00〜16:30 稽古(小具足10本) 16:30〜17:00 事務連絡 17:00…

静岡県民なのに緑茶でお腹が痛くなる話

歳をとって体が変わったせいでしょうか。 体に合わない食べ物が、増えました。 牛乳、豆乳、スーパーお惣菜の揚げ物、そして緑茶。 具体的な症状としては、体に合わない食べ物を摂取すると、数分〜数十分後にトイレに駆け込み、籠城戦を始めます。 リスクマ…