歌仙兼定コスプレをして分かったこと

つい、思いつきで、歌仙兼定のコスプレ衣装を買ってしまいましたwww

 

注文の衣装に不良があり、再度届くまで数週間。

さらに、初めてウィッグのセットに怯え手こずり数ヶ月。

先日、初めて家で、全部身につけてみましたwww

 

それが、こちら!

ジャーーン!!!

f:id:museology-tan:20180626000649j:image

 

歌仙兼定のお衣装を着てみて分かった事

 

この服、刀を振り上げられない……

f:id:museology-tan:20180626000818j:image

 

顔に、雅なお袖がバッサーーーって。

ヴァッサァァァーー!ってなるんです。

もう、その瞬間怯んで、刀振り下ろせないよね。

 

あと、まともな帯がないから、腰に収まり良く刀をさせない。

雅な紐で首が締まる。

 

逆袈裟と、横の抜き付けはできました。

f:id:museology-tan:20180626001254j:image

f:id:museology-tan:20180626001259j:image

 

 

さぁ!これで、準備は上々。

あとは度胸だけ!!

 

次は…スタジオ撮影かな。

次回展開を乞うご期待。

 

 

※振り回せる刀を使っています。コスプレ用の刀は危ないから振り回さないでね。

※部屋の中ではあまり刀を振り回さない方がいいと思います。私は一度電気のカサを破壊した前科者です。