日がのびたね

今日は、代休でした。

シフト調整の休みの為、特にやることもなく、ゆっくり過ごしました。

祖母と一緒に昼ごはんの買い出しにスーパーへ行き、

県知事選の期日前投票に行き、

期限が切れそうな映画のチケットでクルエラを観て、

茶店で読みかけだった「推し燃ゆ」を読破しました。

 

展覧会前で、毎日気が立ってます。

意識的に展示モードをシャットダウンして、

なんとか平常心を保つことに必死です。

よく寝て、よく食べて、メリハリをつける。

 

夏の展示は、私が初めて、一から企画をして自由に作らせてもらう展覧会です。

学芸員6年くらいやってきたけど、過去担当した展示は、前年度からの引き継ぎや、トップダウンが強いものばかりで、自発的なモチベーションを伴うものはありませんでした。

なので、今回は、ちょっと力んでいると思います。

あと、今までどこか誰かに任せられていた業務も、全部自分の責任と采配になります。

図録も作るので、皆様に喜んでもらえるようないいものができるよう、がんばります。