1/6

‪1/6休み‬
‪勉強ノルマ○‬
‪運動ノルマ×‬
‪水2リットル○‬
プロテイン50‬
‪プチ断食○‬
‪間食○‬

 

f:id:museology-tan:20200106202149j:image

今更だけど、東日本の時の報告書読み始めた。

中身が濃厚で、1日で読み終わる量じゃなかった。

修士2年間は、震災被害を直視するのが怖くて、別のテーマに逃げていた。

就職して5年間は、専門書や研究書を読むと、現場との意識の温度差が激しすぎて風邪引きそうで、資料は入手できたものの放置して嫌厭してた。

仕事を辞めるかもしれない、という心境になって、ようやく読む覚悟ができた。これから、自身が真剣になれるテーマに、素直に沈み込めるかしら?分からん。

 

 

‪日中は、母校の図書館へ、使わなかった本の返却に行った。

私の実力不足で、利用してあげられなかった。

ガッコ好きだから、現実逃避できた。修士2年しか通わなかったけど、図書館の職員さんが顔を覚えてくれていて、声をかけてくれる。

あぁ嬉し恥ずかし。‬

 

f:id:museology-tan:20200106202750p:image