ダイエットの進捗報告。

4月中旬から

「4月末に観劇に行く(推しに会いに行く)からダイエットしよ⭐️」

って、2週間ぐらいのつもりで始めたダイエット。

 

緊急事態宣言の憂き目に遭い、チケットが紙切れと化し、

次の観劇予定が6月なので、それまで食事制限を、ダラダラ現在進行形で続けています。

 

途中経過、約1ヶ月半で、3〜4キロの減量に成功しています。

予定通り、6月の舞台がちゃんと見れればいいんだけど、

6月の舞台も公演中止になっちゃったら、

もう次の観劇の予定はないから、

推しに会うまでダイエットが期間未定の延長戦になってしまう。

 

嬉しいような、悲しいような。

 

最近、心の底からオリンピックやらないでほしくて、悶々しています。

もしオリンピックやって、感染拡大しても、国も東京都もIOCも誰も責任取ってくれなくて、私たちの生活がまた締め付けられると思うと、悲しくて情けなくてたまらない。

政治に対してこんな憤りを感じるのは初めての経験です。

 

また、推しに会えない日々が続くのか、と思うと、生きる希望が無くなります。

不要な人にとってはなくても問題無いけど、必要としてる人にとっては無いと生きていけない、という点で、博物館も演劇も同質のものがあると思います。もちろん、他の芸術文化のものも含めて。

このまま公演が無くなり続けると、無期限延期のダイエットで私が疲弊してしまうので、早く安心して趣味の活動ができる日が来て欲しいです。切実に願っています。