刀の勉強!

今日は、久々に、日本刀の勉強会に顔を出してきました。

たくさんの名刀が見れて、ウキウキです。

 

静岡県内で私が参加している勉強会は、

昨年3月よりほとんどの鑑定会が中止になっており、

令和3年度になって、やっと活動が再開しました。

 

私も、ズボラなもんだから、なかなかコロナ禍ステイホーム中に

1人で勉強することはなく・・・

実質、丸丸1年刀の勉強をサボっちゃったようなものです。

 

昨年は、博物館の実務に追われて終わっちゃったけど、

今年は心を入れ替えて、ライフワークとして日本刀の勉強を続ける時間を

ちゃんと取るぞ!!!と、自分にいい聞かせて、

頑張りたいと思います。

 

f:id:museology-tan:20210523212056j:image

これは、今日のランチ!ステーキ225g!!!

こんなに大きなお肉を1人で食べるのは、生まれて初めての体験で、

めっちゃ美味しかったし、楽しかったです。

 

ダイエットは今日はお休み、明日からまた、頑張るよ・・・笑