心頭滅却火もまた涼し

今私は三日月宗近のコスプレ衣装の手直しをしています。

中古で買った三日月宗近の衣装の腰紐の方が大変作りが悪かったので気にいらず、自分で作り直しています。素材には、黄色いポリエステルの半幅帯を使い行ってみました。今一生懸命ぬっています。

このブログは、スマホの音声読み取り機能を使って、私の話声をテキストに落とし込んでもらっています。すなわち私は縫い物の手を止めることなくブログを書き、更新することができるわけです。1世代前には考えられなかった面白いことができるようになってきております。

 

今日は仕事もありなかなか大変な1日でした。明日明後日休みなので会議の資料を1日で作らなきゃいけなくて(しかもそのことに15時を回ってから気がつき)、慌てて仕事を終わらせて定時で帰ってきました。その後、せっかく定時で上がれたから、帰宅後お出かけし、、地元の電気屋さんに行ってマッサージチェアに座り、日曜日の夕方の電気屋が混んでる時間帯に大衆の目を気にせずに30分間マッサージチェアに居座り、ホクホクになってきました。これは人前でマッサージチェアに座る羞恥に耐えなく覚悟と勇気さえあればお手軽にできる至福の体験だと思っております。今頻度は半年に1回程ですけどね…笑。あんまり多いとちょっと店員さんの目が気になります。

 

その後、最近通信販売でちょっと独特な色味の茶色いパンツを買いましたので、それに合わせてお気に入り頭のトップスを見に行こうと思い、衣料品店に寄り道したのが間違いでした…。

  

 なんと、交通事故。

車で右折するときに、後続車の前方不注意で、うっかり追突されてしまいました…

 私の車は後方がボコボコでウィンカーがつかなくなってしまったので明日車屋さんに持っていってどうすべきか相談して来なきゃいけません。

少なくとも修理の見積もりをもらうとして…もう仕事の通勤手段がなくなってしまうので代車を借りるか、誰かから自転車を借りて自転車で通勤するか…。

 

交通事故なんてものは加害者も被害者も、起こしたくて起こすものじゃありませんが、なかなかお互いメンタルがやられます。今回はお互い事故後目立った怪我はなかったのが不幸中の幸いですが、代わりに車はボロボロ、警察の事情聴取を受け、保険屋さんに連絡をして、まったく事後処理が大変です。

ドキドキした心の緊張を解きほぐすために、今日は関ヶ原の映画を見て、映画を見ながらコスプレ衣装の改造を始めて、先程日付が変わったところです。

あー明日からめんどくさいなぁ、事後処理が。私は一応ぶつかられた側ですけれど、車対車の事故で10:0はなかなかありえないでしょう…また車の修理出したら保険料も上がりますし…3月に車検通してワイパーもオイルも交換してもらったばかりだったのに。いいことありません。

  

不都合な現実から目をそらすために今夜は三日月のコスプレ衣装を工作して現実逃避をしています。私は裁縫が大変不得手なので、クオリティーはお察しです。紙を切るのは得意なんですけど布と糸はてんでダメですね。始末が悪い、収まりが悪いこと請け合いです。衣装、出来上がってもきっとこのブログでは紹介しませんが…笑

  

皆さんも交通事故には気をつけて安全な運転を心がけて下さい!!